山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤岳

02.20-02.21と友達のIさんと赤岳へ。天気が良くない予想だったので、回復する事を期待しましたが、予想通り悪天でした。稜線で強風を受ける時間を短くしたかったので、当初予定の地蔵尾根からのアプローチを止め文三郎のピストンに変えましたが、キレット分…

2月例会

2月例会:2月14日(日) 参加者:I井、O原、O村、T内、バンブー、H井、H野、W田、Y井 W田記 土日は日本海の低気圧が台風並みに発達し春一番が吹き全国的に荒れた天気模様と予報が出ていた。幹事やリーダーは前日の夕方まで悩みに悩みぬいた末に…

丸沼高原から日光白根山

8日、スキーバスを利用して丸沼高原スキー場から日光白根山をピストンした。 天候に恵まれラッセルがなければ、登り2時間半、下り1時間半でピストンできる。 (byたけぞう) 「沢をトラバースするところ。多雪なら雪崩に注意だ。」 「森林限界。ルートは右の…

縞枯山荘周辺で写真教室

2月6日~7日 メンバー:WS、I井(記) WSちゃんの山仲間S田さんに、 北八ヶ岳縞枯山荘周辺で写真教室を開いていただきました。 お天気にも恵まれて星空撮影にも挑戦することが出来ました。 二日目は青空、八ヶ岳ブルー 北横岳まで写真を撮りながらのスノーハ…

豊田ボルダー

2月6.7で豊田ボルダーにいった。 主に大楠林道で登った。 兄貴e(初段) 谷間のユリc(3.4級) さかなくんSDe(初段) 蛇ノ目e(初段) 他にも色々と登ったが、写真があるのはこれだけ。 狙いのかりんとf(二段)は門前払いだった。鍛えて出直します。 2日間…

たんばら・尼ヶ禿山

31日、スノーシューハイクで行って来た。 くわしくはたけぞうのブログを参照。 「センターハウス前。この手前にあずまやもある大雪原の広場がある。スノーマウントの作成やビーコン練習、スノーランチにはいい。」 「セミナーハウス前。尼ヶ禿山の取り付きは…

1月31日鍋割山

1月31日(日) メンバー…WS(記) O原 鍋割山に鍋焼きうどんを食べに 行きました。 寒波後なので雪が沢山あると思いきや 最後の一部のみでちょっと残念!! 軽アイゼンは持参しましたが、 結局行きも帰りも使わず終わりました。 念願の鍋焼きうどんを食べた…