山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

岩トレ@広沢寺

84です。

5月25日(土)本チャンに向け、代表のW氏にお付き合い頂き広沢寺に岩トレに行きました。

 

内容は基本のロープワーク、つるべ式登攀システムの確認、復習を行いました。

岩場は何故かガラガラで、順番待ちもなく、土曜とは思えないほど快適でした。

 

5.7〜5.9くらいのやさしいルートを2ピッチ、終了点で懸垂下降を繰り返し5本程度行いました。ルート自体はやさしいけれど、ロープワークは手間取ってばかりでした。Wさんゴメンなさい(汗) 次回までに練習しときます。。。

 

 

広沢寺は初めて行ったけれど、弁天岩は見事なスラブ壁で下から見上げると圧巻でした。対岸には高難度のルートがある岩場もあり、フリーでも是非訪れてみたい。まぁ難しいルートは登れないんですけどね…。

何より都心からすぐいける岩場は本当に貴重だし、管理をして頂いてる方々への感謝を忘れずマナーを守っての利用を心がけたい。

 

Wさん次回もよろしくお願いします!!

※カメラを忘れ、写真なし。反省!