読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都山岳連盟加盟の山岳会 山人ノマドです。

会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

4月18日19日蓼科山荘小屋開け

4月18日

W・Sは蓼科山荘の小屋開けの手伝いに行ってきました。

今年は雪が多くて蓼科御泉水自然園駐車場からの出発になりました。

御泉水から七合目登山口までは車道歩き!!

捻挫が治りかけで、痛みはほとんどないけれど

引きつった感覚がまだ残った状態での登山だったので不安でいっぱいでしたが

一緒に行った頼もしい仲間達のおかげでゆっくり登ることで出来て

お昼位に将軍平にある蓼科山荘に到着しました。

今年は雪が深く山荘はかなり埋まっていました!

私は2階から山荘に入り、お部屋の掃除や布団の用意、

ご飯の支度などのお手伝いをしました!

そして夕飯後はいつものようにみんなで宴会!

蓼科の素敵な仲間たちと山のお話などしてとっても楽しい夜を過ごしました。

 

 4月19日

前日と同様にお昼までお手伝い!

私は扁桃腺が腫れ熱っぽかったので急遽19日に下山する予定の2人仲間と共に

一緒に山をおりました。

今回は捻挫のうえ、風邪も引いてしまい

山荘の仲間に心配・負担をかけてしまいましたが、

改めて小屋の皆の優しさにたくさん触れることが

出来た山旅になりました!

蓼科山荘のオーナー・小屋番さん・そして小屋の仲間へ!

皆大好きです!

本当にありがとうございました。