読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都山岳連盟加盟の山岳会 山人ノマドです。

会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

2014.05.17 ジムトレ

バンブーです。ランナウトにてルートの練習をしてきました!

メンバーはI田さん、M田さん、Mさん、ジムの常連さんです。


ジムのオープン時間に合わせて集合、受付を済ませ、早速練習開始。


I田さんにはビレイ時のロープの張り具合、リード時のクリップの方法とクリップ時の効率的な姿勢について教えていただきました。

特にクリップ時の姿勢については、今まで無駄なテンションを腕に掛けていたことが分かりました!

より効率的に登れるように意識したいです。


ビレイも上手/下手によって登る人の負担が変わるのが目に見えて分かりました。こちらも精進しないと。。。


腕の力と集中力が切れてきたところで、ボルダリングエリアに移動。

つい最近ホールド替えがあったとのことで、M田さんと一緒に黄色課題を順番に落としていくことに。


順調に落としていきましたが、10番で落とされそれ以降は各駅停車。結局23番以降は保持できず、残り4本は宿題に。悔し紛れに白17本落として終了。


ただ通っているジムとは趣向が違う為か新鮮な気持ちで登れました!


翌日は見事に腕があがりませんでしたが、もっと強くなるため地道に練習しようと思います!