山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

縞枯山荘周辺で写真教室

2月6日~7日

メンバー:WS、I井(記)

 

WSちゃんの山仲間S田さんに、

八ヶ岳縞枯山荘周辺で写真教室を開いていただきました。

お天気にも恵まれて星空撮影にも挑戦することが出来ました。

 

f:id:yamanomad:20160206194609j:plain

 

二日目は青空、八ヶ岳ブルー

北横岳まで写真を撮りながらのスノーハイクを楽しみました。

 

f:id:yamanomad:20160207103018j:plain

 

写真を撮ることで、じっくり山と向き合うことができる。

S田さん、WSちゃん、ありがとうございました。

 


追記WS

今回も私は講師との繋ぎ役なので

デジカメで遊んでいただけでしたが

姉さんは念願の星空を撮れたようで良かったです。

2日目は北横岳まで行きました。

空の青と雪の白のコントラストが

本当に綺麗で見とれまくりでした!

ちなみに登山道の雪は固すぎなかったので、S田さんとWSはノーアイゼンで登り降り!少しはツボ足トレーニングにはなったかな〜(笑)