読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京都山岳連盟加盟の山岳会 山人ノマドです。

会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

雨の日はインドアでトレーニング

I田さん主催で西国分寺のランナウトでトレーニングを楽しみました。コンセプトは新人さん&未熟者対象のレクチャー(スポーツクライミングを楽しむための最低限の技術を)を習得してもらうです。当日はI田さん、W田幸さん、K林さん、F見さん、H山さん、M田さん、W田の7名が参加しました。私はランナウトは初めてでした。アイスクライミング練習台や自動ビレイ器もある本格的なジムでした。新人や未熟者はI田さんがマンツーマンでレクチャーしてくれ、我々は各々好きなルートを登りました。

 

f:id:yamanomad:20161119110854j:plain

ボルダールートをかっこよく登るW田幸さん。

 

f:id:yamanomad:20161119110706j:plain

自動ビレイ器でロープルートを登るH山さん。

 

f:id:yamanomad:20161119110801j:plain

ボルダールートを登るI田さん。さすがに上手い。写真を撮る余裕があまりなくて他の方の写真がなくて申し訳ない。

感想:登れる所は登れるが難しい所は登れない。特にボルダールートは難しいですね。

   引力に逆らっているのが腕や指にもろに来ます。減量と継続は力と言う言葉を実 

   感しました。無駄だけどすこし本気出してみます。       W田記