山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

4月9日高千穂の峰

4月9日に九州鹿児島の神社旅行の一環に

憧れの高千穂の峰に登ってきました!!

メンバーはws&熊本の友達

 

感想…最初は霧が凄くてどうしたもんか~

でしたが!途中から霧も晴れ絶景最高!!

二人でキャーキャーと話しながら

楽しいハイキングになりました!

念願の逆矛はしっかりと

目に焼き付け神話を思い浮かべながら

歩くのは本当に楽しい!!

神秘的な絶景と

道行く登山者との談笑も

幸せ気分でした!

霧島山は今日が開山だったようで

ビジターセンターセンターで

わらび餅とお茶もご馳走になり

温泉も素晴らしく有意義な休日でした!

 

スタートの高千穂河原f:id:yamanomad:20170409190513j:image
最小は霧だったけど少しづつ明るくなった
f:id:yamanomad:20170409190423j:image
火口もはっきり!
f:id:yamanomad:20170409190330j:image

高千穂の峰より
f:id:yamanomad:20170409190250j:image


雲海が!
f:id:yamanomad:20170409190658j:image
下山後には秘湯で混浴!
f:id:yamanomad:20170409190540j:image