山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

赤水渓谷 追記 

W田さんがご自身のブログにかなり詳しい山行報告を載せていらっしゃいますので

詳細はそちらで、、、少し写真だけ載せました。 (N川)

 

今年の8月は日照時間が少なく、計画していた夏山行の日程4日間とも

予報は雨マークでした。 まさか、予定通り沢登りも登山もできるとは

思ってもみませんでした。 実際にいってみないとわからないものだなあと

改めて思いましたが、でも、秋田は遠かったです。

 

3泊したキャンプ場は水場トイレも綺麗で、なんといっても360度を山に囲まれ

清々しい素晴らしいところでした。また秋田県が管理しているらしく、

使用料は無料でした。

f:id:yamanomad:20170820055314j:plain

 

赤水渓谷は別名「天国の散歩道」といわれ

全てが紅葉する秋はまた格別なようです。

f:id:yamanomad:20170820073425j:plain

 

 

f:id:yamanomad:20170820083254j:plain

 

f:id:yamanomad:20170820080417j:plain

 

f:id:yamanomad:20170820075518j:plain

 

f:id:yamanomad:20170820082711j:plain

 

f:id:yamanomad:20170820083231j:plain

 

f:id:yamanomad:20170820090616j:plain

F森さんが指差しているところが兎滝。

水量がもっとあればうさぎに見れると思います。

 

 

f:id:yamanomad:20170820111143j:plain

ハイ!コマネチ!

 

沢登り、登山、釣り、温泉、

キャンプでの食事、お酒、気心しれた仲間の笑顔、

ないものは何もない、楽しい夏の4日間でした。

有難うございました。