山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

5月25日:広沢寺RCT

広沢寺RCT:5月25日(土)

                        メンバー:HARRY・JP・大

 

1年ぶりの広沢寺、この日は最高気温30℃越の予報にもかかわらず我々が到着した時点で20人からのクライマーで賑わっていた。もちろん岩場は「スダレ状態」

 

f:id:yamanomad:20190525093244j:plain

「鉄板加熱中!」

 

 

リード&フォローを3人で登るが、猛暑の中、緊張もあってかJP「暑気あたり」で早々に脱落。

JP休憩中にHARRYリードでクラックの左側ルートと1本。先行して登っていた隣のパーティーを追い抜いてサクサク登っていく。大がフォローで登り、懸垂下降。

一連の動作もスムースで特に何の問題もなかったので、あとはビールが待ち遠しいだけ・・・HARRYの練習嫌いがこちらにも感染か(笑)

 

昼休みの休憩をはさんでJP復活。

とりあえず懸案の「懸垂下降」を斜面で練習。何度も繰り返すうちにどんどん「サマ」になっていく。JPの熱心さにはいつも感心!

 

 

f:id:yamanomad:20190525115852j:plain

練習に余念のないJP、後姿の白ヘルメットはもはや「反省会」のビールのことしか考えてないHARRY。あの、まだ12時台なんですけど・・・・。

 

 

 

f:id:yamanomad:20190525115818j:plain

セルフビレイを解除して確保器にテンションを移す練習のJP

 

この後、完全復活のJPとともに再び岩場に取付き途中のラッペルポイントから懸垂下降。岩の焼け具合が半端ではなくなって来たので退散することに。「反省会」は本厚木の駅前にて実施。

 

f:id:yamanomad:20190525093247j:plain

鉄板焼けてます」