山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

外岩ボルダリング@鷹取山

 

こんちわっ!ノマド新人の84っす!!!

 

行ってきましたよっ!外岩っ!!デビューですよ外岩っ!!!

つーことで、寒さに負けず、D師匠と鷹取山ボルダリングに行ってきましたっ!!

 

鷹取山といえば日和田山と並んで日本のクライミング発祥の地と言われているらしく、超有名な岩場なのです。

ボクは自宅から30分くらいの好立地にも関わらず行ったことがありませんでした・・・すみません;

そんな鷹取山はルートクライミングのイメージが強いと思いますが、この日はボルダリング目的で行きました。

メンバーはD師匠とランナウトの常連さんのM氏も御一緒でした!!f:id:yamanomad:20130126100955j:plain

パッドを背負って歩く二人、かっこいいっす!!

f:id:yamanomad:20130126111514j:plain

 こちらが今回遊んだボルダーです。広場にあります。デカイです。

左壁からスタートし、カンテを回り込んで正面へ取り付きトラバースして右カンテを越えトップアウトする課題にTRYしましたっ。

このボルダー、足が全然っきまりません。乗せた先からズルッズルッっと落ちて行きます;

 

 

f:id:yamanomad:20130126122111j:plain

皆でセッションする中、一抜けはやはりD師匠!!悪い足をものともせず、3TRY程度でトップアウト!!お見事ですっ!!!

f:id:yamanomad:20130126122223j:plain

 

 f:id:yamanomad:20130126122246j:plain

 

そして僕も負けじとTRYを重ねます!!

f:id:yamanomad:20130126125318j:plain

 

 

f:id:yamanomad:20130126151129j:plain

 ようやく核心部を突破し・・・

f:id:yamanomad:20130126151229j:plain

このあとトップアウト寸前・・・・でヨレ落ちましたorz

 

同行していただいたM氏も果敢にTRYされていましたが突破ならず・・・残念っすorz

そんな感じで宿題作っちゃいましたが、又行く理由ができたってことにしておきましょう!!

 

初めての外岩。ジムでのクライミングも最高ですが、やっぱ外岩には外岩の魅力がいっぱいだと思いました。見事にはまっちゃいそうですわ~~最高でしたっ!!!!

f:id:yamanomad:20130126160222j:plain

また鷹取山に来ます!課題、教えてほしい人はトップページの会員募集へGO!!!