山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

忘年会山行(12月22日・畦ケ丸登頂班)

メンバ:T島、F田


楽しい忘年会キャンプの翌朝、滝見班に見送られて一般ルートで畦ケ丸の山頂を目指す。


今秋は計画をするたびに台風が到来し、すっかり山から遠ざかってしまった。
そんなこんなで夏以来の久しぶりの山歩きのため、ハイキングとは言えワクワク。

f:id:yamanomad:20191222080511j:plain
f:id:yamanomad:20191222103601j:plain

 

体調が戻ったT島さんは、のんびりペースと言いつつも快調に登る。
寒さと落ち葉が適度に心地よく、当日は雨予報であったためか道中誰にも会わない静かな丹沢の山を楽しんだ。

f:id:yamanomad:20191222103845j:plain
f:id:yamanomad:20191222104203j:plain
頂上と避難小屋前で
f:id:yamanomad:20191222111827j:plain
f:id:yamanomad:20191222104842j:plain
まだ綺麗な避難小屋だが年明けから建替え予定。右は避難小屋内の貼り紙。

西丹沢の駐車場まで下山したら、雨がポツポツと降ってきた。
帰りは山北駅前のさくらの湯に立ち寄り、今年一年の疲れを癒してから帰途につく。
来年も山で多くの楽しい時間を過ごしたい。

 

西沢出合8:05 - 山頂10:15 - 避難小屋休憩 - 西沢出合 13:00