山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

5月5日6日七ツ石小屋

5月5日6日に七ツ石小屋への山旅!

 

5月5日奥多摩駅に8時40分待ち合わせ!

W・Sは友人2人と合流し、バスで鴨沢まで行きました!

ここから登山開始です!

f:id:yamanomad:20140505093655j:plain

鴨沢の登山道はとても整備されていて、緩やかなのでとても歩きやすかったです!

 

 

f:id:yamanomad:20140505102135j:plain綺麗な新緑も見ることが出来てとてもハッピー!

f:id:yamanomad:20140505094743j:plain

やっぱり緑はいいな~とほのぼの散歩!

f:id:yamanomad:20140505124633j:plain

しか~し!

本日宿泊予定の七ツ石小屋に到着する頃には雨ががっつりと降り始めました~!

小屋に到着すると早速受付を済まして私たちは部屋で着替え、

布団にもぐってのんびりしていました!

夕方近くになり土間がすいてきた頃

夕食作りを開始しました!

ここの小屋は生米を持参すると炊いてくださるので

炊きたてのごはんが食べれます!

とってもおいしかったです!

ありがとうござしました!

おかずにプチトマト、茎わかめの煮物、高菜炒めを家から持参し

小屋ではポトフを作りました!

前日張り切りすぎて、多めに材料をもってきてしまい…

自分のソロ用のクッカーに入らなかったので

小屋の方の好意でお鍋をお借りしてポトフを作りました!

夕食は各自でだったのですが、

多く作ったので急遽、友人2人にも食べてもらいました!

夕食を済ませ、小屋に宿泊する方達と談笑タイム!

のんびり出来た一日になりました!

 

5月6日

朝から霧雨が降ってしました。

各自簡単に朝食を済ませ

友人2人は雲取山へ!

私は当初の予定通り

足首膝が完治していないので

ここで待機しました!

二人を待っている間は

小屋にある漫画を読んだり

気さくな小屋の方達とお話をしたりと!

楽しい時間を過ごしました!

数時間後

友人2人が雲取山から帰ってきました!

ガスがひどく

周りは何も見えなかったようです!

次回またリベンジしに来るそうです(笑)

小屋で少し休んだ後

私も加わり下山開始!

2時間弱で鴨沢に到着しバスで奥多摩へ!

無事下山しました!

 

最後に感想として

早く完治していろいろ行きた~い!

遊びた~い!遊びた~い!

雲取山まで皆でやっぱり行きたかったな~!

とういう気持ちだったので

完治したら絶対雲取山へ行くもんね~!でした!

完治したらノマドの先輩方!一緒に色々お付き合い下さい~!!

よろしくお願いします!