山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

北ア・後立山連峰縦走3泊4日

20日 扇沢~柏原新道~冷池山荘テン場泊

21日 冷池山荘~鹿島槍ヶ岳~八峰キレット五竜岳~五竜山荘テン場泊

22日 五竜山荘~唐松岳~不帰ノ嶮~天狗ノ頭~白馬鑓温泉小屋テン場泊

23日 白馬鑓温泉~猿倉

f:id:yamanomad:20140924215125j:plain

鹿島槍ヶ岳から八峰キレット五竜岳

 

記録:M

今年初となったアルプス山行は、M田さんという心強い同行者を得て、更に4日間の好天にも恵まれて、計画通りに歩き通す事ができました。

後立山連峰は関東からの距離、八峰キレットや不帰ノ嶮の岩場を含んでおり、私の中で中々実現しなかったルートでもありました。

2泊以上のテン泊経験のない私は、風呂が入れない事を理由に下山してしまう山男には程遠い人間ですが、今回の計画では3日目の宿泊地に憧れの白馬鑓温泉を選び、何とか3泊する事が出来ました。

今回はテント装備以外に、食事も全て自分たちでまかなって、衣食住のすべてを背負って歩き通した思い出に残る山行となりました。

M田さん、楽しい最高の4日間でした!ありがとうございました~!

f:id:yamanomad:20140924213204j:plain

「不帰ノ嶮と、撮影に気付かない脇汗びっしょりのM」

 

f:id:yamanomad:20140924213109j:plain

「最終日朝。白馬鑓温泉にて」