山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

10月11日12日涸沢

10月11日12日で涸沢にWSは
女友達と4人で
テント泊に行って来ました。
本来は11日〜13日奥穂高ピークハントの
予定でしたが、台風が迫っているので、
涸沢のみに急遽変更。
上高地を7時30分頃に出発!
快晴で気持ちの良い涸沢までの道!
皆でおしゃべりしながら
楽しく涸沢を目指しました!

f:id:yamanomad:20141013200708j:plain
f:id:yamanomad:20141013200740j:plain

涸沢には14時30分頃に到着しました!
テント泊の受付をした後はテラスで
各々飲み物を買って乾杯!
女4人集まれば話は尽きない!
時間はあっという間に17時!
さあ!そろそろ夕食の準備せねば!
今回の夕食は私の定番の鍋と〆は雑炊
f:id:yamanomad:20141013201908j:plain
f:id:yamanomad:20141013201927j:plain
美味しく出来て満足満足!
女4人の語らいは夜8時近くまで
続きました!

12日の日曜日も快晴!
穂高へ行けるんじゃと皆思ったけれど
13日の天気予報は雨100%!
雨の下山は厳しい!無理は禁物!
安全第一という事で上高地へ!
美しい朝の景色にお別れをして、
朝ごはんのうどんをしっかり食べて
準備を整え7時40分頃下山開始!
f:id:yamanomad:20141013202905j:plain
f:id:yamanomad:20141013203010j:plain
帰りも気持ちの良いハイキング!
f:id:yamanomad:20141013203651j:plain
徳沢でソフトを食べて〜
f:id:yamanomad:20141013204036j:plain
13時頃に上高地へ到着しました!
そして温泉に寄り家路へ!

最後に
今回は大切な友人達とゆったりと
語り合えた2日間になりました!
みんなと一緒に行けて楽しかった〜!
ありがと〜!みんな大好きです!