山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

9月10日〜11日編笠山権現

9月10日〜11日

編笠山〜権現に行ってきました。

メンバー、WS&友人。

 

9月10日(土)

コース…小淵沢〜観音平〜編笠山

青年小屋(泊)

 

観音平スタート9時40分

編笠山13時10分(大休止1時間)

青年小屋14時42分到着。

f:id:yamanomad:20160914222518j:image

のんびり歩いて頂上へ!

f:id:yamanomad:20160914222545j:image

遠い飲み屋へ初めての宿泊。

ご飯が美味しくフルーツもたくさんで

贅沢な夕食でした!

f:id:yamanomad:20160914222613j:image

小屋の談話室?には壁にボルダリング

ベニヤ板が自分の体重で剥がれそうで

恐かったです(笑)

のんびりと友人と小屋で過ごして

21時に就寝!

 

9月11日(日)

青年小屋〜権現小屋〜権現岳〜三ツ頭〜

天女山〜パノラマの湯〜甲斐大泉駅。

 

二日目雲はあるけどまずまずの天気!

朝食を食べてから権現岳へ!

権現岳まで鎖場もありなかなか

楽しめました!

噂通りの剣も見れて満足です!

三ツ頭では元気な小学生が60人も

歩いていました!元気な姿に元気を

頂きました!天女山までは途中ロープが

多い急坂もありのなかなか楽しめる道でしたが、あまり人が通らないのか笹がかなり伸びて歩きづらかったです!

三ツ頭〜2時間程で無事に天女山の

駐車場〜八ヶ岳倶楽部のおシャンティなカフェでティータイム!!

f:id:yamanomad:20160914225002j:image

そして、八ヶ岳倶楽部からの周遊バスに乗り甲斐大泉駅近くのパノラマの湯で温泉に入り家に無事に帰路に着きました!

 

今回は久しぶりの小屋二食付きの

贅沢な山旅。友人とゆったり出来た

貴重なお休みになりました(^-^)