山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

5月3日~4日 春の唐松岳

5月3日~4日に唐松岳に行ってきました。

行程 2日毎日アルペン号夜行で白馬八方

   3日八方尾根~唐松岳(唐松岳頂上小屋泊)

   4日唐松頂上小屋~八方尾根

メンバー たけぞうさん、WS、WS友Y君

 

f:id:yamanomad:20160504092213j:plain上ノ樺付近

f:id:yamanomad:20160503125510j:plain左は五竜岳。奥に、立山連峰剱岳、毛勝三山

f:id:yamanomad:20160503125335j:plain唐松岳にて。後は五竜岳

f:id:yamanomad:20160503121205j:plain

山荘前から。右が唐松岳

f:id:yamanomad:20160503091559j:plain

八方池から不帰嶮と天狗の大下り、白馬三山

 

たけぞう記:

98年GW以来の唐松岳である。

日帰りもと考えたが、1泊2日でちょうどよかった。

白馬三山の登ったバリエーションルートを目で追った。

五竜から遠見尾根を下りたかったが、もう来れないかもしれない。

たけぞうのブログも参照されたし。

 

WS記

天候が微妙だったので五竜縦走は諦め急きょ日帰り予定に組み直しましたが強風の為

唐松岳頂上山荘の御主人からゴンドラが動かないと聞き、

さくっと小屋泊に切り替え当初の予定どおり1泊2日の行程になりました(笑)

おかげで残雪の唐松をゆっくりと満喫できました!!

オリソンテの友人ともゆっくり話すこともでき有意義なGW山行!!

風は強かったですが青空も見る事ができ空気の澄んだ

唐松を堪能!幸せなひと時を楽しめました!!

たけぞうさん、Y君と一緒に登れて良かっです!!

ありがとうございました!

 

後日談として五竜のカメラマンのSさんより5日のアルプス平の最大風速30メートル

とメールを頂き、4日に下山が出来て本当に良かったと思いました!

山の天候をもっと勉強しないと!と感じた山行でした!!