山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

尾瀬:中ノ岐川小淵沢

 

メンバー:W田・バンブー・W田幸・たけぞう

15日、沼田の道の駅・白沢で前泊。

16日、大清水5:30~奥鬼怒小淵沢林道~小淵沢遡行~小淵沢田代11:10

          ~小淵沢林道~大清水1400

はじめ足の感覚がなくなるほど冷たかったが、日が当たりだすと気にならなくなった。

いいわらじ納めとなった。byたけぞう

f:id:yamanomad:20161016090448j:plain

「右からロープを出して登った滝」

f:id:yamanomad:20161016095301j:plain

「左から登った紅葉の滝」

f:id:yamanomad:20161016101753j:plain

「虹がかかる最後の滝は右から巻く」

f:id:yamanomad:20161016111019j:plain

小淵沢田代にて」

f:id:yamanomad:20161016111416j:plain

小淵沢田代から見る日光白根山、手前、燕巣山から四郎岳」

 

ワラジ納めお疲れ様でした。今年の紅葉は今一でした。全体にくすんだ感じで山全体が真っ赤や真っ黄色になる感じではありません 。沢の水は雪解け水のように冷たく

足の感覚がないまま歩いていました。でも晩秋の静かな沢は貸切状態で楽しい遡行でした。参加者の皆さんお疲れ様でした。                w田

 

追記S

とにかく足が冷たくってあせりました~

プラス相変わらずのビビりで皆様にご迷惑を

おかけしましたが楽しい沢登りになりました。最後下山の一般道で派手に転びお尻が

ドロドロで途中の沢でお尻をあらうなど

笑いも提供できた?一日になりました~!