山人ノマドの活動報告

東京都山岳連盟加盟の山岳会、山人ノマドのブログです。会員の山行記録、会の行事などを紹介していきます。

塔ノ岳ピークハント 2021.06.26

塔ノ岳でハイキング

2021.06.26  K島(O原)夫妻

 

約2週間体調不良で寝込んでおりました(コロナではありません)ので、景気づけにお山に行ってまいりました。

天気予報では神奈川近辺は雨予報は出ていなかったので、脚力が不安でしたが塔ノ岳に。

始発で行くと7時には大倉に着きます。

早速大倉バス停のトイレ(便器の中)でヒルを発見!

ヒルファイタ-をふりかけて出発。

大倉尾根はかなり蒸し暑く汗だくに。。。だらだらと続く登りと階段と時折ある平坦な尾根。

f:id:yamanomad:20210629083443j:plain

塔ノ岳ピ-クはほぼガスの中でしたが、雨の降りそうな重苦しい雲ではなくそこそこ気持ちが良かったです。

ピ-クにはわんさか人がいて、思い思いにランチを楽しんでいました。

f:id:yamanomad:20210629083657j:plain

f:id:yamanomad:20210629083526j:plain

f:id:yamanomad:20210629083502j:plain

f:id:yamanomad:20210629083537j:plain

 

帰りに観音茶屋のしぼりたて牛乳プリンをいただく。フル-ツごろごろで美味しい!!

f:id:yamanomad:20210629083514j:plain

 

下山し、山岳スポーツセンターを見学にお散歩。

コロナで休館中でしたが、外にあるロープのクライミングウォールを眺め、最近できたというボルダリングジムを見学。(課題もちゃんと設定されているようで良さそうだし安い)

f:id:yamanomad:20210629083550j:plain

f:id:yamanomad:20210629083606j:plain

 

ほぼ歩いていない2週間からの大倉尾根で絶賛筋肉痛です。。。